2014年08月12日

おいちゃんリアルぶらり旅PAT1前

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

なんというか・・・・
思いつきで計画立てない旅行で街中ぷらぷらできるところにいきたかったのですよ
そういうわけで、「そうだ・・・・・京都行こう」
してきましたw

休みの日なのに仕事と変わらない時間に起きて、仕事と変わらない時間に家を出たのでかなり変な感じでこの旅行は始まりましたが・・・・駅には徒歩15分程度で着くからしょうがないよね・・・・w
そこで一ハプニング(さっそくw)
電車時間4分前くらいのジャストタイミングに着いたわー!!
な〜んて思ってたんですけれど・・・・
よくよく時刻表見ると快速でこの駅止まらないとwwwww
(まぁ時刻も調べずに出たのが悪いんですけどwww)
一旦家に帰るのも面倒くさかったので無人駅で一時間近く待つことにorz
その間スマホでお宿情報集めたりしてました
(まじで行くところとか泊まるところとか無計画ですw)
そこから京都までは何もなく順調に行けました♪
(ちょっと人が多くてびっくりしたけど)

京都についてどこ行こうかと考えながら駅出たところで・・・・
外は豪雨wwwww
これにはマジデあせりましたねw
とりあえず、駅内で見た伏見の万灯流しがあるかないかわかんないけど、そっち方面の散策含めて行ってみようと思いまして
とりあえず桃山まで移動
降りた駅付近に温泉宿もあるみたいで用度いいやととりあえず散策から・・・・
DSC_0001.JPG
まずは御香宮神社
京都のいいところは歩いて回れるところにかなりの観光場所があるところですけど
この辺は坂道が多かった・・・・・orz
曇りでちょっと小雨がふったりたまに本降りになったりしてましたが
汗出てたまらずタオル出しましたwww
ここの境内で普段人は入れないところに一般の人が居ましたので何かやってたんでしょう・・・・
でもよくわからんし、見てて楽しいイベントでもない雰囲気だったのでぐるっと回ってここは満喫・・・
出たところで写真とってないの気がついてあわてて門横のを取ったのがこれですwwww

写真とって観光始まった感じがしてちょっと満足したところで・・・・
近くが屋根つきアーケードだったので雨だし直行w
アーケード内にも何箇所か神社だかお寺だかあってやっぱり京都っぽいなぁ〜と思いつつ屋根なくなったところでスマホでこの先の観光場所検索!!w
(雨降ってるからあんまりなかったら引き返そうかと思ってましたw)
近くにあったのが
DSC_0003.JPG
ここ寺田屋さん・・・
ここの直前に通りで坂本龍馬の名前出てきて、なんで土佐じゃないのに出てくんだよと思ってまして(=ω=;
寺田屋について建物の説明の板見てから納得でしたwww

寺田屋から引き返しつつちぎり餅食べつつ次の観光に・・・・
(ちぎり餅はやっぱうまいw)
DSC_0005.JPG
屋根つきアーケードからまっすぐさっきと逆方向に進んだところで出てきました
DSC_0006.JPG
また歩くのに痛しい道です
DSC_0007.JPG
途中なんぞお城の石垣とか出てきたので
ここはお城か!!と勝手にヒートアップww
結果
00010001.JPG
お城じゃねぇじゃねぇか!!worz
と相当歩いた後にがっかりww
DSC_0008.JPG
でも振り返ったときの景色はよかったです。
この階段の横の水路に雪敷き詰めてソリで滑ると楽しいだろうなー・・・・
なんて割りと罰当たりなこと考えながらこの場を立ち去ります・・・・・w

そこからまた相当歩いて近くの温泉旅館に行ったのですが・・・・・
台風なのに部屋はイッパイでしたorz
万灯流しも中止っぽい感じでとりあえず京都駅に戻って作戦練り直しです・・・・・
スマホで宿探しながら駅から三条あたりまで歩きですw
電車にすればよかったと途中で気がつきましたが・・・・
ご飯食べるところがイッパイある先斗町に一軒とまれるところがあるらしかったのでそこに向かったのですが
・・・・・通りを2週するとは思いませんでしたorz
行ったのは三福さん
着いたのは5時過ぎてて飛び込みでしたが丁度キャンセル出たらしくってあいておりました♪
00020001.JPG
こんな感じで鴨川が前に流れてていい感じの部屋でした
(着いた後くらいから風がひどいことになって来ましてwww)
晩御飯はせっかくなので先斗町で食べることに
(この辺写真はありません・・・・スマホの電池なくなりましてwwwww)
よったのはよし菜さん
つくりはやっぱり歴史を感じる建屋
食べるところはいい感じですが仕切りはありませんでした・・・
(おいちゃんはそこんとこ気にしないですけど)
頼んだのは
京都ということではも落とし
メニュー名忘れましたけど鯛の切り身の乗ったご飯
京水菜のサラダ
うまかったんですけど、サラダがどんぶりで出てきましてかなりあせりましたwwww
店員のかわいい子が
「量まで言えば良かったですね・・・すみませんでした」
と言ってましたが、おいちゃん的にはいいネタをありがとうですよ♪

こんな感じで無計画の旅1日目は終了です。
せまる台風・・・・どうするおいちゃん!!
ってことで2日目に続きますぉ
posted by おいちゃん at 11:56| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。