2013年11月26日

艦これ始めましたw

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

道場とかで源集めるのにやってはいたんだけれど
2垢操作が割りと忙しくってあまりやりたくないでござる!!(・ω・
ということで、今後はPS3メインでノブオンですね・・・
PCの方はアイテムの受け渡しの時用、音楽流す機能に・・・ブラゲーで待ち時間も何かすることを・・・
な〜んて思ってましてw

ちょっとの間は幻想戦姫やってたんですけど・・・アレ・・・正式オープンと同時にモチベ急降下w
手動は忙しいわ・・・紫出ないわ・・・思ったほどやることも無いわ・・・集めるキャラも少ないわ・・・
今から増えていくんでしょうけどwww

なんで、職場の人間が話してた「艦これ」なるものをやってみようかと・・・
だ〜いぶ前に登録だけは終ってたんだけど、どのサーバーもいっぱい状態でねwww
かなり人気はあるみたいですね・・・先に始まってたアルペジオが後乗りの雰囲気になるくらいにwww
まぁ土曜日にちょうど抽選時間?にかち当たったみたいでして見事入れたわけで(=ω=ナガカッタ
割と構成とか気にしだすと結構はまる人間が多そうではある・・・だから人も多いんだろうと思うけどw
なんか提督Lv今日で17になって成長だけは早いみたいなんだけど・・・・船そろわねぇw
ようやく戦艦手に入れたくらいで、MAPもようやく2に入れたくらい
演習で対戦すると皆よくあんな船そろっててLvもあがってるなぁ~なんて思うよ
おいちゃんなんてまず天龍で躓いてるからねw
任務進まない!!w
さらに重巡も妙高系1隻しか出てない!!
ここでも高性能!!島津センサーorz
頑張って出るところ回してるんだがなーwwww
まぁ超回転もたたってw資源足りないから調達部隊の那珂ちゃんが家の艦隊のMVPさんなんだけどねw
お宅風に言うと那珂ちゃんマジ天使といったところか・・・・・
(これ・・・自分で言ったがキモイwこれを見た危篤な方にお詫び申し上げるw)

さてさてノブオンの方はというと・・・・
(こっちはおまけ扱いになりそうだw)
薬師の装備がテキトウなの出来ましてw
道場特務にも何とかいける感じになってきまして証集めにはうれしい限り!!
んでも攻城のほうの明智さんが壁です!!wもっそい壁ですw
帯・・・;ω;ブワッ
あとは道場水神やっぱ鬼畜w
しかも刀の時よりもぽっぽの時の方がやばいw
水神攻撃できるようになるまで耐えれるようにs多めで行ってるけれど
全体術痛いんじゃー!!!w

さて最後にw
気が付けば12月になりそうな時期で実家の方では雪も降ったらしいwww
(日曜日に帰ったが積もってはなかったけど降った形跡はあったw)
寒くなってきましたので皆様お体にお気をつけ下さい
おいちゃんは那珂ちゃんに支えられて生きて逝きますw
posted by おいちゃん at 23:48| 広島 ☀| Comment(0) | 信長の野望オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

今週のアプデは・・・・

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

昨日あったアプデ・・・
攻城戦はまだ行っておりませんが
(行けないの方が正しいのだけれどもw)
道場の方は間違いなく行く人は少ないでしょうw
まず、倒せるようになるまで面倒なこと面倒なことw
そして術いてぇ(=ω=
基本は演舞の地勢下げが一番効果的・・・・らしいw
それと術か密の耐術はイイカもね・・・・周天なければだけど
あと今日行ってtは効きやすいみたいだ・・・580の軍さんがほぼ刺してました
1には刺さってなから忍者でs頑張ってましたがw
残念ながら鍛冶さんと密教さんの死に戻りが間に合いませんでしたorz

そして生産の方も新しいのきまして、忍者は早速目録貰ってどんな材料なのか見てみましたが・・・
履物のねが出てません・・・・orz
目録上では皆伝してますが、生産項目に出てこないとかwwww
泣く泣く落ちましたよ;ω;
posted by おいちゃん at 23:17| 広島 ☁| Comment(0) | 信長の野望オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

明日から寒いとかいやだのぉ〜orz

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

未だに秋っぽい気温であるのが奇跡でも或るわけですが・・・・
明日からおいちゃん所は寒いそうなorz
イヤじゃ~>ω<、
と思いながら今日は新たに買いあさったまおゆう読みながら道場篭ってました・・・・ハイ
このまおゆう、1月にアニメ化してましたが最近では珍しく結構作りこんである作品だと思う。
ところどころ昔の史実入ってたり・・・多分・・・かじったくらいだから確実じゃないけど・・・きっとそう!!w

そういえばノブオンいつの間にか生産目録自動皆伝機能がついてましたね・・・・・
今まで無駄に飛んでいった文返して欲しいわ~;ω;
でもまぁ心折れてた刀鍛冶も何とか懐剣職人になれそうだし
薬師も丹やらお守り作れるし、まだやってないけど侍も篭手あるし
何より生産潜在貯めやすい!!w
これ切実でしたw
戦闘の隠しに各150振るって条件は生産習得の文の飛びっぷりから皆余り乗り気じゃなかったでしょう!!
でもこのおかげでスパッと生産潜在も振れる様になったと思う
まぁ13日に新しい目録来るんだろうから商品溢れ返るんだろうけどw
まぁまずは薬師の胴装備が安く手に入ることを祈るwwww
posted by おいちゃん at 22:38| 広島 ☁| Comment(0) | 信長の野望オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。