2014年08月13日

おいちゃんリアルぶらり旅PAT1後

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

さぁ京都旅行2日目です!!
最初に起きたのは午前4時www
台風の影響で外で風がびゅーびゅーいってるのでおきました・・・・
(今回かなりゆっくりと進んで風とか雨の被害がかなり出ましたよね・・・・)
まぁすぐに2度寝に入りましたけどねw
朝起きると
00030001.JPG
こんなことになってましたwwww
鴨川・・・・・
DSC_0010.JPG
鴨川だけにかもが・・・・・・・w
と外はひどい状態なのでとりあえずチェックアウトギリギリまでゆっくりしようかななんてこのときは考えておりましたが
DSC_0012.JPG
11時ちょっと前から豪雨+風強くなって鴨川水位もっそい上がりましたw
遊歩道完全に水没orz
DSC_0011.JPG
かも達も完全に黄昏ておりますwwww
宿の人に事情説明して待機させてもらうことに
(いい人達でホント助かりました・・・・)
さらに2時のチェックイン時間になっても3時になっても鴨川からの風景は変わらないので
今夜も泊まれるかの交渉を・・・・w
そしたら部屋は変わって外は見れないけどとのことなので、この日も三福さんにお泊り決定でした・・・
んで、女将さんが
「鴨川見てるとひどいけど、街中はそうでもないですよ」
と情報いただきまして・・・・
4時くらいに外に出てみることに
マジデ出れるくらいになっておりましたwwwww
(これなら帰れたんじゃね?w)
まだ雨が降ってたりしてたので屋根ありのところをお散歩
(京都の街中はこういった悪天候でも外に出れるように配慮がしてあるところもあるからいいですよね)
そして迷子になったげくに、ふと目に入った御香屋さんに吸い込まれるように・・・・
普段から御香は使っていますのでほんと条件反射みたいに入っていったわけですがwww
ここで自分用お土産の白梅香をチョイス(=ω=
そこからまた迷子になりつつも何とか屋根ありアーケードから脱出ww
そのころには雨も上がってましたので東山方面に・・・
DSC_0014.JPG
DSC_0015.JPG
こういった昔ながらの風景はいいですよね
まぁどの変ってのがこのとき迷子になってたおいちゃんにはわかりませんけどwwwww;ω;
この辺で高台寺でなんかやってるみたいなポスター見まして・・・
たぶんこっち・・・・・で向かっていきますよ・・・・・
あってたみたいで
DSC_0016.JPG
有名な朱色の門見つけてほっとしました・・・・旦~
そこから坂道を登りながら
DSC_0017.JPG
こんなの見つけたらそっちにいきたくなるじゃないですか!!W
(こうして迷子が誕生するんですね・・・・わかります)
DSC_0018.JPG
こんないい感じの小道をここどこだろうとか思いながら
DSC_0019.JPGDSC_0021.JPG
何とかたどり着きました!!w
展示物はすでにこのとき時間終わっておりましてorz
DSC_0022.JPG
明かりも付いてない時間帯でしたorz
DSC_0023.JPG
そしてこのくだり坂である・・・・・・w
(この周辺はまじめに坂道多すぎて風景に癒されながら体力は半端ない勢いで減っていきますよね・・・)
この坂の途中に
DSC_0025.JPG
こんなところがありまして
何じゃらほいなんて思っていましたら・・・
DSC_0024.JPG
お地蔵さん?でした・・・・
(これ撮ってもよかったのかな・・・・・)
お次は
DSC_0026.JPG
ほっそい道でなんかお店の人とかにガン見されながらたどり着きました大黒天ww
ここもライトアップされるんでしょうかね・・・・・点いてなくてざんねんですorz
帰りの道で
DSC_0027.JPG
甲子太郎の居たところとか
DSC_0028.JPGDSC_0029.JPG
よくわからんですけどねねの道らしいものも見ながら祇園方面に
おいちゃんの中では京都といえばといえる通りがありまして
DSC_0030.JPG
花見小路です
まぁ通るだけですけどねwww
DSC_0031.JPG
このとき舞妓さんを偶然に激写してしまったわけですけれど・・・・w
そんな偶然もありつつこの風景の続くところを歩いていくと
DSC_0032.JPG
こんな看板が・・・・・・w
さらに
DSC_0033.JPG
こんな看板までwwwwww
この辺で結構いい時間になってたので、一旦宿に帰ることに
その後晩御飯に選んだのはナントナクすきやき・・・
はじめて作ってもらうところで食べましたw
このとき前の日と一緒で電池お亡くなりになってたスマホは宿でお留守番なので飯テロはありませんww
次の日聞いたけど、京都ってお肉消費量全国でも上の方にいるらしいですね・・・
あとパンは全国1位だとか・・・
確かにパン屋さんと肉系のお店かなり見たのでちょっと納得です

最終日は帰るだけにしまして何もないですが
帰りの新幹線は予想以上に混雑・・・・・orz
大阪か神戸過ぎたら座れるだろうと思ってましたが
結局広島まで立ちっぱなしorz
そのおかげで?帰ってから4時間寝ておりました・・・・
(お土産配ろうと思ってたのにできませんでしたwwww)

posted by おいちゃん at 14:31| 広島 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

おいちゃんリアルぶらり旅PAT1前

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

なんというか・・・・
思いつきで計画立てない旅行で街中ぷらぷらできるところにいきたかったのですよ
そういうわけで、「そうだ・・・・・京都行こう」
してきましたw

休みの日なのに仕事と変わらない時間に起きて、仕事と変わらない時間に家を出たのでかなり変な感じでこの旅行は始まりましたが・・・・駅には徒歩15分程度で着くからしょうがないよね・・・・w
そこで一ハプニング(さっそくw)
電車時間4分前くらいのジャストタイミングに着いたわー!!
な〜んて思ってたんですけれど・・・・
よくよく時刻表見ると快速でこの駅止まらないとwwwww
(まぁ時刻も調べずに出たのが悪いんですけどwww)
一旦家に帰るのも面倒くさかったので無人駅で一時間近く待つことにorz
その間スマホでお宿情報集めたりしてました
(まじで行くところとか泊まるところとか無計画ですw)
そこから京都までは何もなく順調に行けました♪
(ちょっと人が多くてびっくりしたけど)

京都についてどこ行こうかと考えながら駅出たところで・・・・
外は豪雨wwwww
これにはマジデあせりましたねw
とりあえず、駅内で見た伏見の万灯流しがあるかないかわかんないけど、そっち方面の散策含めて行ってみようと思いまして
とりあえず桃山まで移動
降りた駅付近に温泉宿もあるみたいで用度いいやととりあえず散策から・・・・
DSC_0001.JPG
まずは御香宮神社
京都のいいところは歩いて回れるところにかなりの観光場所があるところですけど
この辺は坂道が多かった・・・・・orz
曇りでちょっと小雨がふったりたまに本降りになったりしてましたが
汗出てたまらずタオル出しましたwww
ここの境内で普段人は入れないところに一般の人が居ましたので何かやってたんでしょう・・・・
でもよくわからんし、見てて楽しいイベントでもない雰囲気だったのでぐるっと回ってここは満喫・・・
出たところで写真とってないの気がついてあわてて門横のを取ったのがこれですwwww

写真とって観光始まった感じがしてちょっと満足したところで・・・・
近くが屋根つきアーケードだったので雨だし直行w
アーケード内にも何箇所か神社だかお寺だかあってやっぱり京都っぽいなぁ〜と思いつつ屋根なくなったところでスマホでこの先の観光場所検索!!w
(雨降ってるからあんまりなかったら引き返そうかと思ってましたw)
近くにあったのが
DSC_0003.JPG
ここ寺田屋さん・・・
ここの直前に通りで坂本龍馬の名前出てきて、なんで土佐じゃないのに出てくんだよと思ってまして(=ω=;
寺田屋について建物の説明の板見てから納得でしたwww

寺田屋から引き返しつつちぎり餅食べつつ次の観光に・・・・
(ちぎり餅はやっぱうまいw)
DSC_0005.JPG
屋根つきアーケードからまっすぐさっきと逆方向に進んだところで出てきました
DSC_0006.JPG
また歩くのに痛しい道です
DSC_0007.JPG
途中なんぞお城の石垣とか出てきたので
ここはお城か!!と勝手にヒートアップww
結果
00010001.JPG
お城じゃねぇじゃねぇか!!worz
と相当歩いた後にがっかりww
DSC_0008.JPG
でも振り返ったときの景色はよかったです。
この階段の横の水路に雪敷き詰めてソリで滑ると楽しいだろうなー・・・・
なんて割りと罰当たりなこと考えながらこの場を立ち去ります・・・・・w

そこからまた相当歩いて近くの温泉旅館に行ったのですが・・・・・
台風なのに部屋はイッパイでしたorz
万灯流しも中止っぽい感じでとりあえず京都駅に戻って作戦練り直しです・・・・・
スマホで宿探しながら駅から三条あたりまで歩きですw
電車にすればよかったと途中で気がつきましたが・・・・
ご飯食べるところがイッパイある先斗町に一軒とまれるところがあるらしかったのでそこに向かったのですが
・・・・・通りを2週するとは思いませんでしたorz
行ったのは三福さん
着いたのは5時過ぎてて飛び込みでしたが丁度キャンセル出たらしくってあいておりました♪
00020001.JPG
こんな感じで鴨川が前に流れてていい感じの部屋でした
(着いた後くらいから風がひどいことになって来ましてwww)
晩御飯はせっかくなので先斗町で食べることに
(この辺写真はありません・・・・スマホの電池なくなりましてwwwww)
よったのはよし菜さん
つくりはやっぱり歴史を感じる建屋
食べるところはいい感じですが仕切りはありませんでした・・・
(おいちゃんはそこんとこ気にしないですけど)
頼んだのは
京都ということではも落とし
メニュー名忘れましたけど鯛の切り身の乗ったご飯
京水菜のサラダ
うまかったんですけど、サラダがどんぶりで出てきましてかなりあせりましたwwww
店員のかわいい子が
「量まで言えば良かったですね・・・すみませんでした」
と言ってましたが、おいちゃん的にはいいネタをありがとうですよ♪

こんな感じで無計画の旅1日目は終了です。
せまる台風・・・・どうするおいちゃん!!
ってことで2日目に続きますぉ
posted by おいちゃん at 11:56| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

暇つぶしにガンオン

やぁ(´・ω・)ノ
おいちゃんである。

久しぶりにガンオンやってみたww
ちょっと前からなんだが連邦にやたら強い機体が配備されたと聞いて・・・・・
どれくらい強いか試したくて課金までwwwww
まぁぶっちゃけNT−1貰った方がおいちゃんには合ってたんですけどorz
それでもかなり飛べて、HBRとスプの組み合わせでサクサク落とせていい感じ
ケンプとやりあうには必要な機体でしょう・・・・
NT-1はBZありきですから・・・
とはいえPS自体ない人間ですから左官部屋でも下位のほうでないと全くですけどねwwwww
今のランクでも200前後をやっとこさとれるくらいですから・・・・
ほんと神がかって300以上400未満・・・
最近のハイスコアはかなりぶっ壊れでたまたま覗いたので1戦闘で1700とか・・・・・
上位7戦スコアが7000以上とか・・・・
1700のリプ覗かせてもらったけど、ものすごい笑えたわwww
(サーベルオンリー+ものすごいスルーされててw)
posted by おいちゃん at 23:12| 広島 ☁| Comment(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

